一般社団法人販路同友会企業様の事業拡大を支援いたします

サイトマップ アクセス 入会相談 お問い合わせ

ホーム > ご利用案内

ご利用案内

同友会がお力になれること

 1. 会員企業様の事業拡大のお手伝い。  ⇒ 新規顧客開拓
 2. 会員企業様のお困り事解消のお手伝い ⇒ 課題解決相談

同友会の特徴

■実践経験豊かなエキスパートが多い
幅広いビジネス経験をお持ちのエキスパート(当会ではマスターコーディネーターと呼ぶ)のコネクション、経験、知見を活かして会員企業様を幅広いサポートしています。 マスターコーディネーターは当会の設立趣旨に賛同し、自身の人脈や経験、知見を会員企業様のために惜しみなく提供して下さる、貢献意欲の高い方がほとんどです。 現在約170名の規模ですがこれからもマスターコーディネーターを増やしサポート力を強化していきます。
※会員企業様にはマスターコーディネーターの出身企業や得意分野を公開しています。
■他に類をみないビジネスマッチングサービス
新規顧客開拓に関する情報提供や助言、マスターコーディネーターの豊富な人脈を活用した新規企業のご紹介、 新規企業へのアプローチ(アポ取り、同行訪問、キーマン探索など)をサポートします。 同友会とマスターコーディネーターがこれまでに会員企業様にご紹介してきた企業(ご紹介可能企業)は1,500社を超えており、企業の実名をホームページで公開していますので新規顧客開拓先と成りうるかご確認ください。
※アプローチ可能企業の一覧はこちら → 一覧
※会員企業様には紹介可能企業をキーワード検索できるシステムを公開、新規アプローチ対象となる企業の絞り込みをサポートします。
■エキスパートチームによる課題解決
課題解決に至るまでの様々な局面に応じて最適なエキスパートを活用することができます。 また、単独のエキスパートでは解決が難しい複雑な課題に対してはエキスパートでチームを組成し、多角的な視点から解決をサポートします。 各エキスパートとの窓口は当会が一本化して担うため、手続きや契約交渉で御社をお手を煩わせることはありません。

ご利用方法(中小企業)

中小企業の皆さまは当会への入会が必要となります。
入会により通常コンサルティング料金に比べリーズナブルな価格体系でサービスをご提供しております。

■入会金と年会費
入会金:10万円(非課税)、年会費:12万円(非課税)

■活動費
入会金と年会費とは別に新規顧客開拓や課題解決相談には活動費が必要です。
入会のご相談を受けた時に活動毎の料金表をご提示させて頂きます。

同友会にご入会を希望される方は「入会相談」ページより必要事項を記入のうえご連絡ください。
当会マスターコーディネーターからのご紹介がある場合、その旨を記載頂きますようお願い申し上げます。

ご連絡から3営業日たっても当会より折り返しがない場合は一度お電話下さいますようお願いいたします。

ご利用方法(大企業)

大企業(上場企業やそのグループ企業等)の皆さまは当会への入会は不要です。
業務委託契約により当会のサービスをご利用頂くことができます。
活動費につきましてはご要望をお聞きし活動内容を双方で協議後、当会より御見積をご提示させていただきます。
(すでに予算が決定している場合は予算に応じて活動内容をアレンジすることも可能です)

同友会のご利用を希望される方は「入会相談」ページより必要事項を記入のうえご連絡ください。
当会マスターコーディネーターからのご紹介がある場合、その旨を記載頂きますようお願い申し上げます。

ご連絡から3営業日たっても当会より折り返しがない場合は一度お電話下さいますようお願いいたします。

入会のご相談

当会への入会をご検討の企業さまは一度ご連絡ください。オンラインにて当会の事業内容や活用方法、入会の手続きを説明させて頂きます。 当会の事業にマッチしない業種や業界もありますので、ざっくばらんに話し合い、納得して頂いた後に入会して頂ければと思います。

まずは「入会相談」ページより必要事項を記入のうえご連絡ください。

よくあるご質問

Q.新規顧客になりえる業界や企業(ターゲット)がわからないのですが教えてもらえますか。
A.新規顧客開拓の経験が豊富なスタッフが一緒になりターゲット候補の絞り込みをお手伝いします。
会員企業様には訪問可能企業を検索できるシステムもご用意しています。

Q.どのようなエキスパートがいるのでしょうか。
A.大手企業を卒業され、知識や技術・ノウハウをお持ちで、社会や企業への貢献意欲が高い方が多いです。
会員企業様にはエキスパートのプロフィールを公開しています。

Q.費用について教えてください。
A.入会時に入会金と年会費の合計22万円をお支払い願います(両方と不非課税)。その後、新規顧客開拓や
課題解決相談をご利用の際に活動費を月毎にお支払いいただきます。活動費については、事前のお打合せで
概算をお伝えいたします。(活動費についても料金表がありますのでご安心ください。)

Q.費用対効果について教えてください。
A.新規顧客開拓サポートではアプローチしたい企業の経営層やキーマンにコンタクトすることができます。
御社の営業担当者が一からコンタクトする時間と労力を考えれば費用対効果は良いのではないでしょうか。
また、ネットなどに公開されていない業界や企業の情報も価値は高いと考えます。

Q.秘密情報の保護について教えてください。
A.もちろん秘密は厳守します。当会に協力いただくエキスパートも大半が大手企業出身の方で秘密の
取扱いはしっかりされておりますし、MCO契約書のなかで秘密保持も約束して頂いております。
課題解決相談ではより深く企業の情報に触れることもありますので、事案毎に業務委託契約を交わし
会員企業のご要望に沿った秘密保持条項を付加するようにしております。

Q.上場企業のため会員登録における社内決裁の条件が厳しく困っています。
A.大企業の場合は入会は不要です。業務委託契約でサービス提供しております。
 ※会員企業のメリットである低価格でのサービス提供が受けられないとお考えください。

ご利用案内

ページのトップへ戻る